YUKIchan-fの日記

アイコンは流産のエコー

胚移植の流れ

流産の術後から2回の生理を見送り胚移植できる身体に戻りました。

2022.5.3生理くる。

2回目生理日を1日とカウントをして12-14日目に診察。

2022.5.16診察予定。

子宮内膜8ミリ以上になるか超音波で確認する。内膜に厚みがあれば採血して数値を見る。採血して1時間後に戻ってくださいと言われる。

2022.5.23胚移植予定。

前回の診察から1週間後に胚移植

10日後に妊娠判定の為、再度採血をし1時間後に診察に戻ってきて下さいと言われる。

前回がこういった流れだった。

パート勤務だし職場の理解もあったのでなんとかここまで。

旦那の職場にも協力してもらってる。

スケジュール管理もストレスだし。

正社員で働いてる人とかホントーに大変だと思う。

2人目不妊だから子供を病院にも連れていけないし。

旦那との連携プレーとても大切。

病院もすべてのスケジュールを一から十まで教えてくれないし。

人工受精も体外受精もすればできると思ってた。今まで甘くみてた。今回は自分のカラダをいたわって生活してこう。パートの仕事はセーブして子宮をもっともよい状態へ。

 

 

妊活中のご夫婦に選ばれるトータルケアサプリ【CiQoni】 厚生労働省推奨の葉酸配合!【ジュンビー葉酸サプリ】 【送料無料】葉酸3個セット4,080円 ★ホットヨガスタジオ L A V A★ 産婦人科医&管理栄養士のダブル監修【メルミー葉酸サプリ】 産婦人科医・助産師がお勧めしたい妊活サプリNo.1 葉酸400μgを摂れる
ベルタ葉酸サプリなら