YUKIchan-fの日記

アイコンは流産のエコー

胚移植2回目

36歳 2人目不妊

流産の手術をして2回の生理を見送りやっと胚移植できるスタートラインへ立てた。

2022.5.16病院受診 排卵するか採血で判断。

2022.5.17の21時に点鼻薬して下さいと指示。

5月19日に排卵するのだそう。

 

 

2022.5.24 14時に胚移植してきました。

今回は受精卵6日目の胚盤胞を戻すとのこと。

もともと大きい胚盤胞だったが朝に解凍して大きさ保っている←これは非常に状態が良いですと。

 

画面にエコーが映り子宮内膜9.6ミリと測られている。

ガーゼで子宮内を消毒。

カテーテルを入れてまた消毒。

321とカウントとって胚盤胞を子宮内膜へ落として終わり。

 

前回の胚移植のさいは受精卵5日目。

解凍したら少し縮んだが許容範囲と言われて心拍確認できずけいりゅう流産となった。

 

毎日子宮へ黄体ホルモン充てんのチューブの薬をもらい次の受診

2022.6.2までの9日間寝る2時間以上前夕飯前後くらいに挿入するよう指示を受ける。

寝ると薬が固まってしまうため、挿入2時間以内に寝ないように指示される。

 

カテーテル挿入されたからなのか生理ナプキンに茶オリがついている。

 

下腹部痛あり。

腰がだるい。

胃がムカムカ。

生理痛のひどい時みたい。

 

 

妊活中のご夫婦に選ばれるトータルケアサプリ【CiQoni】 厚生労働省推奨の葉酸配合!【ジュンビー葉酸サプリ】 【送料無料】葉酸3個セット4,080円 ★ホットヨガスタジオ L A V A★ 産婦人科医&管理栄養士のダブル監修【メルミー葉酸サプリ】 産婦人科医・助産師がお勧めしたい妊活サプリNo.1 葉酸400μgを摂れる
ベルタ葉酸サプリなら