YUKIchan-fの日記

アイコンは流産のエコー

流産手術前日

2022.6.28稽留流産と診断

2週間様子見る

自然排出するのを待つ。

茶オリしか出ない。

2022.7.12手術日決める

2022.7.13前処置

2022.7.14手術

7.13朝起きてトイレ行くとおしっこの後拭き取ったら鮮血がティッシュにつく。

自然排出を待ったのがいいのか電話できいたら予定通り診察して

エコーに胆嚢見えなかったら中止しましょう。

胎嚢見えたら手術予定でいきますと。


処置すると子宮収縮が始まって排出する可能性もあると。


胎嚢小さくはなっていたもののくっきり見えたので手術予定となる。


今回の前処置は叫んだ!

めっちゃいたい。

出血しているし子宮収縮してるから痛むとの事。

処置後すぐに立てずパンツはけず。

横に15分くらいさせてもらい生理痛までの痛みくらいに和らいだ。


前回も稽留流産で3週間待つが全く茶オリすら出ない。前処置痛み全く無かった分余裕に、診察したから前回と痛みが違いすぎてびっくりした。。。。


速攻でカバンに入れておいたロキソニンを飲んだ。カバンに入れておいて正解だった。