YUKIchan-fの日記

アイコンは流産のエコー

自然排出流産後

流産を2回経験。

1回目は3週間待ったけど排出されず手術にて。

2回目は2週間待って手術予定日の1時間前に自然排出。


手術と自然排出の

違い。


手術のが断然楽だった。


麻酔して目覚めた後に生理痛の痛みはあったものの耐えられる。

出血も長く10日ほど。


2回目の流産は1回目を経験していたから…

自然排出の痛みがこれほどとは。

自然排出した後ロキソニンが手放せず。

飲まないと痛すぎて動くのがやっと。

ただ、出血は自然排出のが少ないかもしれない。


今日で1週間経ったけどやっと子宮が落ちついてきたのが分かる。

まだ鮮血はでるけれど小さいナプキン4.5回変える程度の量。


排出後8日目で出血は全くなくなった。

自然排出のが子宮への負担は少ないと言うけれど。

体への負担は自然排出のがつらかった。

体に感じる痛みとともに心も痛むから余計に2回目の自然排出のが

つらい、つらかった。